2007年12月16日

赤ワインソースの作り方

今日は、赤ワインソースの作り方です。大人向けの味のソースですけど、洋食を作ったときには、これをかけると(o^-')b グッ!ですよ。

特に相性が良いのは、ハンバーグです。

チョッとリッチな気分にさせてくれる赤ワインソースです。ケチャップだけかけるのもいいですけど、ひと手間が料理を良い感じに仕上げてくれますので、是非、赤ワインソースを試してみて下さいね。

では、材料と作り方です。

◆材料
バター(大さじ1)
にんにく(1片:スライスにしたもの)
赤ワイン(1/2カップ)
トマトケチャップ(大さじ2)
中濃ソース(大さじ1)

◆作り方
フライパンを弱火で熱し、バターを溶かしてにんにくの香りを出します。その後、赤ワイン、トマトケチャップ、中濃ソースを加えていき、ひと煮立ちさせて完成です(。・_・。)ノ

冷蔵庫に保存して、使うときに、具材に混ぜて使うといいですよ。ハンバーグを作った際には、是非、是非、赤ワインソースを使ってみて下さいね(。・_・。)

ひで助でした(≧▽≦)


【関連する記事】
posted by ひで助 at 12:51| Comment(1) | ドレッシング・ソース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。私は、「料理レシピガイド」(http://www.seikatuguide.com/adiary.cgi/cooking/)管理人のじん(いわゆるハンドルネームを名乗ることをご容赦下さい)と申します。

早速ですが、貴サイト様にて当サイトと相互リンクさせていただきたく、お願い申し上げます。
突然のお願いで失礼かと思いましたが、どうかお許しくださいませ。
貴サイト様へのリンク設置URLは、http://www.seikatuguide.com/adiary.cgi/cooking/02です。

万が一、リンクについて、差し障りや、お気づきの点などございましたら、ご意見お寄せくださいませ。適切に対処いたします。
この場を借りて失礼しました。
では、失礼いたします。
(特に問題等なければ、返信は不要でございます)

「料理レシピガイド」管理人:じん
http://www.seikatuguide.com/adiary.cgi/cooking/
Posted by 料理レシピガイド管理人じん at 2011年06月09日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。